ホームページ開設しました

個人のホームページを開設しました。


企業でCSRを担当し、個人でもボランティア休職などの社会活動を経験してきました。
そのため、企業と社会の両方の視点から、社会問題に取り組める のが、私の強みだと考えています。
その強みを活かして、企業のCSRをサポートする同時に、企業とNPOと市民の三者をつなぐ、「かけはし」になりたいと思っています。 (「ご挨拶」より)


「お手伝いメニュー」として次の3つを記載し、講座を用意しました。
講座の資料サンプルも閲覧できます。
 ①CSRのサポート・・・「本業に貢献するCSR」(企業向け)
 ②企業・NPOの協働・・・「企業との協働講座」(NPO向け)
 ③市民の参加促進・・・「ボランティア入門講座」(市民向け)


・企業には、CSRの取り組み方とNPOとの協働について。
・NPOには、企業との協働について。
・市民には、ボランティア・社会活動への参加について。
これらをお手伝いすることで、三者をつないでいきたい。
そう考えています。


2015年3月末に早期退職する予定です。

その後の身の振り方については未定です。

今後、どのような道に進むかは別にして、「かけはし」は取り組んでいきたいと考えています。
将来のことは引き続き探っていくとして、並行して今できることはしていこう。
そんな思いです。


既にいろいろ動いていて、講座も2回分は実施が決定しています。
これからさらに進めていくには、ホームページが必要と考えました。


素人が自力でバタバタと作成したものなので、甚だ残念な出来栄えになっています。
少しずつ充実していこうと思います。

よろしくご支援のほど、お願いいたします。